2018年12月29〜31日作業記録

0. はじめに

3日間特に何もしてません(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

こうなることは予想できてましたm(_ _)m

ただ、ゆっくり年末を楽しめました(`・ω・´)

ついでに、今年をまとめてみようと思いやす

1. やったこと

2. 明日の業務開始までの努力予定

・チェリー本 優先度 : 高

・現場で使える Ruby on Rails 5速習実践ガイド 優先度 : 高

Rails本 優先度 : 高

・Docker入門 優先度 : 中

3. 今日の呟き 

今年を振り返ってみまする

1月 前職最初の案件 主にテスト案件 周りの人間が死んでた

2月〜3月 前職2個目の案件 初めて開発をする 色々学べた

4月〜5月 DICをちゃんとやりだす。

     前職3個目の案件 最後らへんから稼働が意味不に。

6月〜7月 死にそうになる。上司も暴言も酷くなる。

     現場がピリピリ。退職を申し出る。最後までやったけど後遺症が。

8月 何もやる気が起きない。完全に病んでる。
    ただ、DICの卒業課題だけはコツコツとやっていた。

9月 何とか気力を出して、卒業課題を終わらせる。

10月 転職活動を本格的に開始する。最終的にこの時期に受けた会社は3社。

   運よくピクスタに拾われる。感謝してもしきれない。

11月 後遺症を引きづりながら、Rails TutorialとRspecのやつをやる。jsをちょこっと。

12月 とにかく仕事を覚えていた。やれるだけのことはやったが、自分の実力のなさを痛感。皆んなに劣っている。やばいなと思った??

 

こんな感じです。

トータルでまあまあ反省点はありますが、総じてボロボロになりながら何とか這いつくばって今の状況にしたのは褒めて良いと思う!!!

環境は整えたから、後は自己研鑽。ガソリンも溜まってきたし。来年は勝負の年だけど、何とかなるさ精神で研鑽していく!!!!