2018年12月20日作業記録

0. はじめに

今日は引き続きチケット消化!! 他部署とやり取りしながら進めてまする(`・ω・´) 今日は会議会議であまり時間がなかったヽ(*´∀`)

1. 今日やったこと

・チケット消化(レベル2)

 ・タスク2個。 いずれも原因究明、改善完了

 → コミットとプッシュ、コードレビュー済、動作確認、マージ完了ヽ(*´∀`)

・チケット消化(レベル2)

 ・基礎となるプロジェクトのCSSが派生のプロジェクトに反映されていない。

 → ReactとScssをいじる必要性。

 → 原因把握

 → 改善影響調査

2. 明日の業務開始までの努力予定

・チェリー本 できる限り消化 → 主にこれ

・現場で使える Ruby on Rails 5速習実践ガイド できる限り消化 → 主にこれ

3. 今日の呟き 

デバッグをしながら、URLからコードを追っていくと原因がわかり、解決方法も分かってくる。

・同期?でも技術書読んだりする自己研鑽を怠ってないから、俺も負けてらんないぞって思ってる。

・他部署の人でも優しい。他部署固有の知識であっても教えてくれる。感謝してます。

・開発環境dockerが上手く動かなかったけど、全部のコンテナをプルしてなかったことが原因。反省。

・gem更新する為にinaboxを使用した。そこから、gemをinstallしている。

・せめてReactを読解できるようになりたい。