2018年12月14日作業記録

0. はじめに

今日は引き続きチケット消化!! 他部署とやり取りしながら進めてまする(`・ω・´)

1. 今日やったこと

・チケット消化(レベル2)

 ・タスク2個。原因究明の為、該当のコードを探す。1個は原因究明でき改善完了。

 ・もう1個は原因究明でき、解決の為のコードは書いたが、もうちょっと良くしたい。

→ コミットとプッシュはしたが、CodeClimateで失敗。改善しないと。。

KPT, プランニング, 月次定例

→ 初プランニング!! 解決方法の模索が早すぎて良く理解できず。。慣れるしかないな。。

2. 明日の業務開始までの努力予定

・チェリー本 できる限り消化 → 主にこれ

現場で使える Ruby on Rails 5速習実践ガイド できる限り消化 → 主にこれ

・GIT本(通勤時) → ほぼ見た

3. 今日の呟き 

デバッグをしながら、コードを追っていくと原因がわかり、解決方法も分かってくる。

・同期?でも技術書読んだりする自己研鑽を怠ってないから、俺も負けてらんないぞって思ってる。

・他部署の人でも優しい。他部署固有の知識であっても教えてくれる。感謝してます。

・今日は色々あって、全然進まなかったし、開発環境dockerが上手く動かなくて詰んだ。