2018年12月10日作業記録

0. はじめに

土日は特筆すべき点がなかったので、twitter投稿はしておりません(`・ω・´)

はい。今日はですね初めてのチケット消化をしました!!!

1. 今日やったこと

・チケット消化(レベル1)

 ・Routing, Controller, View作成

 ・URLやmetaタグについて相談

 → テンパって、Routing, Controller, Viewの関係性を無視したコードを書く。

 → Controllerで書いたこととか、アクション2個にrender2個なんですけど。。。

 → Viewがメインであることはわかっているけど、書いたコードが少なくてこれでいいのか感がある。

2. 明日の業務開始までの努力予定

・チェリー本 できる限り消化 → 主にこれ

現場で使える Ruby on Rails 5速習実践ガイド できる限り消化 → 主にこれ

・GIT本(通勤時)

3. 今日の呟き 

開発のやり方とか、コマンドとかdockerが絡んでるせいで困惑した。何個もチケット消化して、出来るだけ早く開発のやり方とかを慣らしていきたい。。。。

railsの索引本買おうかな。。